「申請内容に不備がありました。」と表示されている場合、どうすればいいですか?

ワンストップ特例申請を申請後、自治体の確認により不備として受理されなかった場合、「申請済み一覧」のページで該当の寄附に赤文字で「申請内容に不備がありました。」と注意書きが表示されます。

これは、ワンストップ特例申請が受理されていないことを、あなたにお伝えしているメッセージです。
適切に控除を受けるためには、下記のいずれかの対応をしていただく必要があります(全てを行うのではなく、いずれか一つの対応です。ご自身の行いやすい対応、あるいは、当該自治体からの案内に従って対応をしてください。)。なお、いずれの場合も、正しい内容で行わないと適切に控除を受けられるとは限らないのでご注意ください。

・正しい内容で、当サービスからオンラインで変更申請をする
※マイナンバーカードを読み取れるスマートフォンとマイナンバーカードとIAM<アイアム>アプリが必要です。
・正しい内容で、当該自治体へ必要書類を郵送する
※必要書類については、寄附先の自治体へお問合せください。
・正しい内容で、確定申告をする

※変更申請は1月10日までに行ってください。1月10日を過ぎると、変更申請は行えません。

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