寄附が見つからない

■ふるまど対象自治体に寄附をしている
・寄附の入金が完了していない
入金が完了していない場合は、入金を完了してからご確認ください。
※寄附の入金が完了していても、自治体によって反映に時間がかかる可能性があります。
 1週間以上反映されない場合は、寄附先の自治体までお問合せください。

・申込み時の情報と入力された情報が違う
寄附申込みの時点の情報で寄附情報を追加することができます。
お名前・電話番号・寄附(整理)番号または寄附先のふるさと納税サイト番号があっているかを確認してください。

※一部自治体の寄附追加用QRコードのみ
寄附時の電話番号(下4桁)と生年月日が必要です。
お手元にワンストップ特例申請書がある場合は、申請書に記載の電話番号(下4桁)と生年月日です。
生年月日が登録されていない場合などは、寄附申込みの時点の情報でお名前・電話番号・寄附(整理)番号または寄附先のふるさと納税サイト番号の入力が必要になるのでご了承ください。
(すべてのQRコードではありません。あくまで一部自治体の寄附追加用QRコードのみです。)

・ご自身が以前作成されたアカウントで既に追加済みである
ご自身が以前作成されたふるまどアカウントで既に追加されている場合は、追加できません。以前作成されたアカウントを使用していただくか、以前作成されたアカウントは削除していただくようにお願いします。

【関連リンク】

寄附(整理)番号とは

寄附先のふるさと納税サイト受付番号とは?

同一世帯主(ご夫婦など)で利用する場合の注意点は?

引っ越しなどで住民票の情報が変わる場合の注意点は?

■ふるまど対象自治体以外に寄附をしている
誠におそれながら、当サービスふるさと納税総合窓口「ふるまど」では該当の寄附を確認していただけません。
寄附先の自治体までお問合せください。

■ふるまどの退会について
「ふるまどに登録したけれど対象自治体ではなかった」「寄附情報がどうしても登録できない」など、ふるまどのサービスにご満足いただけない場合、アカウントを削除(退会)することが可能です。
アカウント削除(退会)方法はこちら